longlongagotimesuna’s blog

毎日ぼ~っと過ごしている中高年、日々呟き言

はてな?ブログ始めました!

画像は、キジが時々訪れる畑です。たまたま小雨の降る中、インゲンとカボチャを見に行ったらおりました。ラッキーです。
f:id:longlongagotimesuna:20210917131044j:image
   諸事情で、三年勤務していたとある公営施設の受付事務契約が無くなりました。新組織へと移行する話が去年より有ったので、ソノ機会を捉えてリストラされたのだと思います。正直、かなり当てにしておりましたのでショックでした。

   傷心を抱えつつ、短期アルバイト等募集も応募し働いてみました。誰にでも出来る仕事の名目ですが、人より時間は掛るわ、ミスはするわでニヶ月でクビになりました。ニ、三度職探しトライを行いましたが、上手くいかず、度重なる失敗に意気消沈し、カラダが中々云うコトを聞いてくれません。部屋に籠もりきりになる時間が増えていきました。

  そんな中、畑の苗植えや種蒔き、草取りの時節が到来し、採れたて新鮮な野菜を想像してモチベーションを上げながら作業しました。「もう、何処かへ勤める時季は終わったんだよ。これからは自給自足時代にまっしぐら」と、既に色々取り組んでいる友人達の言葉に耳を傾けざる得ない状況でした。野菜を作れば、食費を下げる事が出来る。   ¥を運べないけれど作物が稔れば、プラスになる。此の認識に気を良くしてから、今年は新しい幾つかに挑戦してみました。ブログ開設もその一つです。

  このブログ空間では、日々の気づきや季節の恵み、畑と自給自足を先行する友人達のコト、訪れる喜怒哀楽を語りたいと思います。同じ想いを分かち合えれば、幸いです。